• rtanaka-tky

新型コロナ抗原検査の自己診断キット

現在新型コロナウイルス感染症が蔓延しております。発症から数時間経過して熱も高く、上気道症状(喉痛、咳など)のある方はコロナ感染の可能性が高いので、当院ではまず鼻腔検体での抗原検査を施行しております(15分)。抗原検査陰性でも疑いの残る場合や、緊急性のない場合には唾液でのPCR検査を追加しております。こちらの方がより精確ですが結果は1-2日後となります。 2月21日から千葉市では抗原検査を無料で郵送し、自己診断するシステムが開始されました。49歳以下で基礎疾患がなく、妊娠していない方に限ります。  

下記をクリックしてください。

検査キット配布と陽性者登録


なお上記の条件に当てはまらない方(高齢者など)や、症状が遷延する方は他の疾患の可能性もありますので、御相談下さい。

ただし診察できる人数に制限がありますのでご了解ください。

最新記事

すべて表示

(5月23日18時更新) 【コロナワクチン3回目接種】 今まで2回目から6か月後以降でしたが、5月25日からは2回目から5か月以上経過でいいことになりました。 予約はWEBでお願いします(電話でも構いません)(043-207-5888)。当院受診の有無を問いません。 【コロナワクチン4回目接種】 コロナワクチン4回目接種も3回目から5か月経過で可能です。対象は60歳以上(接種当日)の方、59歳以下

当院は、夏休みと年末年始(冬休み)を除いて、原則カレンダー通りに診療致しております(木曜日と土曜日午後は休診)。 夏休みは、例年8月20日前後の1週間程度、冬休みは年末3日年始3日です。 正式には、2か月ほど前までに掲示します。